ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

ミサイルと芝生。


凄いビックリしたし恐怖を感じました。
嫁さんは地震だと思ったようです。
私がテレビを付けると「ミサイル」の文字。
ついに、戦争でも始まったのかと思いました。
私は役所に電話で問い合わせましたが
地下も無いし頑丈な建物?って感じです。
私達の地域は対策はいっさい出来てません。
何処の地域でもミサイルが飛んで来たら
避難場所ってあるのでしょうか?

地下シェルターって個人レベルで対策しないと
いけないんでしょうか?
国民の安全確保と言ってますが
10分足らずで逃げられません。
裏山に地下でも掘ろうか本気で考えてます。

公共施設より各地域に核シェルター建設もしくは
それに近い避難場所の確保が優先事項になりましたね。

9月3日に核実験も行なったみたいですね。
戦争は国と国の争いですが
巻き込まれ被害に遭うのはいつも国民です。
国のリーダーは国民の生命を第一優先に
考えて行動して欲しいものです。
民無きところに国無しです。



さて、我が家も引き渡しが無事終わりまして^^
最初の仕事、というか引き渡し当日w


早速、芝生の水やりです^^;
毎日、2週間続けますw

現在の様子、、、、うーーーん。
急に寒くなって調子悪いのか???
根付くのか心配です^^;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^