ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

我が家はI-smart

一条工務店で新築する事になり

一条工務店ブロガーのブログを拝見して

自分もブログを始めてみました。

いずれ誰かの役に立つでしょうかw

 

現在の自分達の進捗状況ですが

間取り、クロスがほぼ決まり

次回打ち合わせは電気関係かと思います。

一条工務店を訪れたのは2月だったので

ここまで来るのに半年以上経ちましたw

 

消費税増税が囁かれる中で

増税前には着手承諾する予定が

増税見送りとなり

年内の着手承諾となったので

ゆっくり検討できる事は良かったのですが

なかなか長い道のりですw

お宅訪問した施主さんは検討から

2年ぐらい、途中中断したと

おっしゃっていたので

順調と言えば順調ですが

建築が来年になるので待ち遠しいです。

 

一条工務店に興味を持たれた方

一条工務店で建築する方は

知ってるかと思いますが

一条工務店の家にはタイプがいくつかあり

外観、内装が違います。

 

自分達はI-smart 1択でした。

 

一条工務店と言えば

セゾンのイメージが強かったので

展示場を訪れるまで他のタイプがあるのは

知りませんでした。

最初に行った展示場もセゾンだったし

地元に建っていたのもセゾンでした。

(最近I-smart,icubeが建ってます)

 

お宅訪問でセゾンとI-smart  を見て

やはりI-smart となりました^ ^