ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

問題頻発!?②ロスガード編

こんにちわ。問題頻発でモヤモヤしています。


朗報、ロスガードが直りました^^

原因は機械本体にあったようで、部品交換で直りました。



空気が循環しないとよろしくないので、毎朝換気していました。それにしても室内が静かですw



ロスガードって結構音がする機械なのですね^^;



なんとなく空気が淀んでいるような、ニオイが残るような気がします。息苦しいとかはないですね。湿度が下りづらいとかはあるような気がします。



機械は故障したりメンテナンスも必要。




で思ったのはロスガードは重要ってことですw


ロースガードありきの住宅なので、ある意味ロスガードは我が家の「心臓部」です^^;

換気システムとしてはかなり優秀な部類に入ります。

「ロス・ガード」、熱交換のロスをガードする。今思えばそういう意味のネーミングかw


ロスガードが直って空気が澄んでいるような気がします^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^