ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

2年点検とは

先日、2年点検が終わりました^^;


いろいろと業者さんの手配が大変な中、ありがとうございました。


で、2年点検て何するの?ですが、


2年住んでみて不備や補修する場所があれば、無料で直してくれるサービスです^^;

(一部有料あり)


この様なコーキングの隙間はすべて埋めてくれます。

我が家もコーキングの補修が主でした^^;


これ、一条工務店の担当なら誰でもできるらしく私にも出来そうなので、今後は自分でやってみようと思います。


我が家では他に・床鳴り一箇所・ウッドデッキの歪み・ハイドロテクトタイルひび割れ・外部コンセントカバー補正・浴槽のコーキング等がありました。(結構あったね^^;)


浴槽のコーキングだけは後日、水道屋さんが来てくれました。


まあ、大きな工事になる事はなく良かった。


あっ!忘れていました^^;


自動ハニカムが動かなくなりました。しかも、2箇所。現在、無事動くようになりましたが、この話は後日記事にします!


あーあと「勝手口」も見てもらいました。



なんだかんだいろいろあるので、事前にメモ書き等しておく事をオススメします。その方がスムーズかもしれません^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^