ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

床暖生活開始③

また、寒い冬がやってくる^^;



と、いうわけで。



全館床暖生活3シーズン目です^^;


昨年はすでにスイッチオンしていました。今年はまだエアコンで対処しています。



とりあえず準備だけ^^;


高い脚立がないと届きません^^;


フィルタまで外して埃を取りました。

去年の記事を見て気づいたのですが、竹炭・光触媒空気清浄フィルタは天日干すると良いって書いておいてしてません^^;



で!
初、不凍液の補充です。2シーズン補充していないので今シーズンは補充しようと思いました^^


和室の床下。覗いてみたら案外綺麗でした。


室外機の蓋オープン。

案外減ってない。

昨年と比べてもわずかに減ってる?って感じです。

3シーズンぐらいは保ちそうですね。




不凍液はカラフルw


1リットルぐらい入るかと思ったのですが、600ミリ入ったか入らないかでした^^;

2リットル減るとエラーがでるらしいので、我が家は4シーズンぐらい保つのかな。ただ、減っていると良くないみたいな事を聞いたような気がするので、毎年補充した方がいいかもしれないです。

他の方のブログを見ましたが、我が家は減り方が少ないような気がします。寒冷地なのに。涼しい方が蒸発しずらいのか。。。

ブログ等見ていると、8年目にして補充とか、エラーが出てから補充するという強者もいましたw

真冬に雪の中補充するのは嫌なので、シーズン始めに覗きましょう^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^







家の周囲の苔にお困りの方はこちら^^