ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

i-smart 。掃除を考える⑧見逃したらヤバい場所!^^;

こんばんわ。タイトルの通りですが、1年半ぐらい見逃していました。住み始めてから一度も掃除していない場所がありました。これはヤバい!夫婦でぞっとしました^^;

普通は気付いて掃除するのか。あまりにヤバすぎて記事にする事にしましたが、汚れ具合の画像はショック過ぎて撮り忘れましたw

始まりはいつも洗面所を掃除する嫁さんが「ヤバいの見つけた。」とぼそり呟いた事です^^;

「んー。このテンションかなりヤバいな。」と私は思いまして、どれどれと見に行ったわけです。

ここ。

定期的に見てください。一度も掃除してない方は今すぐ見てください。ヤバい事になっています。たぶん。環境によって違うかも知れませんが。

で、我が家のi-smart ですが水栓関係の先端は全て樹脂だかプラスティック素材。ヤバい!と思い急遽全て掃除しました^^;






汚れていましたね。かなりショックです。


で、一応浴槽のここも見たのですが汚れはありませんでした。

私見ですが、プラスティック素材は赤ぬめりが発生しやすいという結論に至っています。もっと気付かずにいたらカビが生えてたかもしれません^^;

ホラー映画以上に背筋も凍る出来事でした。以上です。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^