ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

換気システム④フィルターの掃除をサボった結果

ロスガードの「給気ランプ」が点きました^^;

「排気ランプ」は1ヶ月毎に点きます。両方点いているのは珍しいので、写真を撮りましたw

そもそも「給気ランプ」は滅多に点きません。給気ランプが点く条件はフィルターの目詰まりです。2、3ヶ月に一回フィルターを掃除して、1年ぐらいで交換するのがサイクルだと思いますが、今回フィルター掃除をサボった事により、給気ランプが早く点いてしまいました^^;

強制換気であるロスガードのフィルターの汚れは命取りですw


短期間でかなり汚れてしまいました。

新居に越して1年半ほど経過し、ズボラになってきました^^;

次回はゴールデンウィーク頃、ちゃんと掃除します。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


新ブログ村へ移行中のため旧ブログ村の設定状況やご参加いただいているカテゴリー等にかかわらず、表示される内容はカテゴリーが設定されていない INポイントランキングの表示となります。