ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

ラクッキングリルで超簡単。美味い焼き芋が出来る^^

まずは完成写真をご覧下さい^^

完璧な焼き芋ですw

いつかは作ってみたいと思っていた焼き芋ですが、こんなに簡単に家で出来るとは思いませんでした。

ラクッキングリルは一条工務店ではオプションですが、料理が得意な方もそうでない方も採用しても損はないと思います。

我が家も最初要らないと思っていたのですが、工場見学の抽選で採用する事になりました^^;

説明書を見ると設定は焼き芋の場合、手動オーブン280℃とあります。私は240℃設定にしました。

今回使用したサツマイモですが、「シルクスイート」というめっちゃ甘い種類です。普通のサツマイモより柔らかいのではと思い、若干温度を下げました。よく水洗いして、水分をとってラクッキングリルにのせるだけです。

アルミホイルに包むという方法もあるようですが、ラクッキングリルなら大丈夫だろうとそのままのせました^^;

30分後。

問題なく焼けています。ラクッキングリルのオーブンのタイマーは30分で切れるらしいので、とりあえず30分焼いてみましたが、完成しました。


料理はあまり得意ではない私にも、簡単に焼き芋ができました。なんてラクッキングなんだw

掃除も楽なのがラクッキングリルの良い点です。採用に迷ったら採用して損はないですよ。焼き芋好きの方は必ず採用した方がいいですよ^^



前回このような記事を投稿して、スマホ版で表示されるか試したのですが、1日遅れで記事が表示されておりました。私ははてなブログでスマホにて記事を書き投稿しています。とりあえず、ブログ村のマイページで登録内容を変えずに、そのまま登録し直してみました。まあ、それで改善されているかどうか不明ですが、懲りずに記事は随時投稿したいと思っております^^;

皆さんの記事もPC版に切り替えて拝見していますので、引き続き楽しく読ませて頂きます^^

読んで頂き有り難うございました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


↑一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^