ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

そして、物置が必要になった。

お久しぶりです。

生きていますw

物置が必要になった理由を記事にしますw


・雪かきは玄関に置ききれないし、シーズンが終わると邪魔になるw

・スコップ、ジョーロ、落ち葉掻き、刈り払い機、窓拭きブラシ(長尺)等、なんだかんだ物が増えました。まだ、増えると思います。

車庫で代用しようと思いましたが、知人が車庫があっても物置を買うと言っていたので、これら、車庫だけではうまく収納できないのではないかと思いました。まあ、正解というか無難な選択でした^^

車庫にするかカーポートにするかは悩み中ですが、おそらくカーポートw

車庫にしない理由は、シャターの開け閉めが面倒くさくなるのが1番の理由です。あとは価格ですw車庫はめっちゃ高い^^;カーポートなら車庫の10分の1の価格でできます。物置きも買ったので、我が家はカーポートで十分かと思っています。


ではまた^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^