ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

2018春。凄いぞ i-smart と新たな住人。

2017年8月末よりi-smart での生活がスタートして、初めての春を迎えました^^

春というには暖かすぎるなーと思っていたのも束の間。また、寒くなってきました^^;

まあ、平年並みに戻る感じですかね。

i-smart で初めて過ごした冬の生活は、「寒くない事への満足感」につきます^^

さて、

殺風景な庭に「芝桜」を植えました。耐寒性に優れ、樹勢もそこそこあるそうです。種で流通していないので、苗で定植しました。日当たりが良く、水はけの良い場所を好むそうです。



昨年新築祝いに貰った「胡蝶蘭」が、再度蕾をつけて先日咲きました。周囲も私達もびっくりしています。「散った花を再度咲かすのは難しい。」と聞いていましたし、まあ周囲の人がびっくりしていますw

これは i-smart の性能で咲いたと私は思っています。凄いぞ i-smart 。あと嫁さんが水を定期的にあげていました^^

花が終わったら処分しようとしていたので、これからどうしようか考えていますw

胡蝶蘭の花は、2〜3ヶ月保ちます。葉っぱもどんどん増殖していますw


そして、我が家に加わった新たな住人です。

住人ではなくハンターです。

このおもちゃを気に入った様です^^

早くも慣れたか?猫かぶりか?

以上です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^


http://crassone.jp/house_maker/ichijode/
冬の生活の感想を記事にしました^^