ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

天気が良いのでFIX窓を磨いてみました^^


1番大きなFIX窓にハトがぶつかりました^^;

羽根の跡がくっきり残ってしまいました。ハトは無事のようです。窓も無事です。道具が無いと掃除は不可能なので、前々から必要に思っていた長尺の武器を入手しました。入居から約半年、初めての窓磨きです^^;



2.15〜4.7メートルの範囲で調整可能。カインズホームの商品です。



2階の吹き抜け部分の窓磨きは、これでバッチリ^^

ハトの痕跡は消えましたw


3連FIX窓も磨きました。


ついでにバルコニーの手摺も磨きました。
バルコニー側から拭くのは難しいので、このように外側から磨いた方が楽ちんですね^^

窓はそこそこ綺麗になりましたが、手摺はイマイチなので、また磨こうと思います^^;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^


http://crassone.jp/house_maker/ichijode/