ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

正月を過ごして再発見したi-smartでの出来事^^;

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年は戌年という事で我が家の長老は

長老らしく人間の様な寝方です。

今年もよろしくお願いします^^



さて、我が家の正月はバタバタしていました。
嫁さんの妹家族(夫婦+子供3人)が宿泊するという事で、それに対応するためにダイニングの配置変え^^;
我が家のダイニングは、以前紹介した通り極小なのですが、7人が食事出来るように写真の様に配置しました。



1つだけ雰囲気の違うベンチシートは、2階のホールのイスです^^;

まあ、何とかなるもんですね^^;




もうひとつ、エコキュートの「湯切れ」を心配して常に「満タン」になる様に設定。使った湯量がこちら。

760リットル。お湯はりは180リットルなので、何となく中高生以上(男女差あるかも)だと1人あたりのシャワー量は、平均80リットルぐらいなのかなと思いました^^


そして、人が増えると埃の量がハンパないのと、フロアコーティングした床が氷の様に滑る様になってしまいました^^;


i-smartの我が家にて、いろいろ発見した正月を過ごしました^^


お疲れ様でした^^;



今日から仕事の方もいると思いますが、また1年頑張りましょう^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^