ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

加湿を考える⑤ついにカドーが稼働しました^^

前回、

楽しみにしていた加湿器が稼働せず、悲しい思い出になりました。

今回、2台目カドーが我が家に到着しました!
しかし、ドキドキしましたねw
また、稼働しなかったらネタが増えてしまうとw
いや、洒落にならないと。

ステム620 。
ちなみに「カドー」って会社名です^^
元、SONYの人が創った会社みたいですよ。



前回と同じ作業の繰り返しなので、サクサクと組み立てました^^

前回撮らなかったカートリッジ。何やら優秀な浄水、除菌する代物らしいです^^



前回と違ったのは、給水した時に水を吸い込んだ点。前回はスイッチを入れてから、一気に給水しエラーになりました^^;


すぐに加湿が開始されました^^



湿度を色で教えてくれるのがお洒落^^
給水は上から注げるので楽。加湿具合はオートではきつい、強運転で稼働する必要があります。音はそこそこします。造りが簡単で、ぶつかったら壊れますね。たぶんw

水が無くなると警告音が鳴って、赤色になります^^


給水ポンプの蓋を開けて上から給水します。


とりあえず、加湿器が稼働して一安心しました^^


以上です^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます。
クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^