ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

9尺テレビボードにTVを設置する^^

皆さん、9尺のテレビボードのTV配線はあっていますか?
家電に詳しい方なら簡単ですか?

監督に設置の仕方を聞けば良かったものの
私が勝手に設置^^;


ここを開けて、下からTVの配線を出していましたw
おかげでゴチャゴチャ^^;

で、先日監督が来たので聞きました^^;
私「どれが正解なんだい?」とw

ローボードの下から配線を持ってくるのが正解みたいです^^;
お陰でTV裏はスッキリしました^^

ローボードから配線を出す場所は
ゴムになっていてコードがズレないのが良いです^^

AmazonのFireTVスティックは中断に^^

TV周辺は通信関係の機器が多くなるので
コンセントの数や情報コンセントは計画的に
設計した方が良いと思います^^


こんな写真ですいません^^;
TV裏はこの情報コンセント+三口コンセントです^^
設計士任せでしたけど^^;
これでも余裕は無いですね。
必要以上には要りませんが無いと困ります^^;


過去記事を見てもコンセントに関しては
あまり触れておりませんw
だから、事件が起きたのか?w

最終的にはコンセントを見直すきっかけに^^


話は逸れましたが
見た目スッキリ9尺テレビボードですが
最後に9尺テレビボードのデメリットです!
ローボード重たいです^^;
キャスター付いてますけど横に長いので
1人で動かすのは苦労です。
テレビボードにガンガン当たって
傷つきそうだし蓋は開くしw大騒ぎ^^

それ以外は不満はありません^^
見た目、収納力は◎です。


以上
適当にやって失敗したTV配線の記事でした。
皆さんは普通に設置してると思いますが^^;

テレビボードは本当に採用して良かったですよ^^

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^


FireTVについての記事はこちら^^