ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

勝手口^^;

我が家のは勝手口と言っていいのか疑問ですが
仕様は勝手口です^^

狭い場所の採光に良いと思います^^
1軒に1箇所標準で付けられます。
ただし、網戸はオプションで15000円と
割高です^^;

コンクリートはいっぱい使うので
お得感はあります^^

仕上がりはこんな感じです。
玄関と違いタイルなんて貼られないので注意です^^
外構屋さんに聞いたら後からタイルは貼れますが、塗装はしてあるらしく、タイルを貼る時はまず、その塗装を剥ぐそうです^^
見た目を良くしたいなと思う人は
後からでもタイルは貼れるという事です^^
現にブログでもタイルにした方を見た記憶があります。
我が家はせっかく塗装してあるという事で、そのままにしました^^

奥の右側が勝手口です。
採光はバッチリでした^^

副産物として我が家のドッグガーデンの
ワンコの出入り口にもなりました^^

開閉窓にしようかFIX窓にしようか悩みましたが
標準だし両方兼ねて勝手口にして良かったと思います^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^