ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

ハニカムシェード②電動ハニカム

おはようございます^^
台風が過ぎたら暑くなりそうですね^^;


さて
今回の記事はすっかり忘れていた^^;
ハニカムシェードについてです。


家が完成したらと思っていたので記事にします。


まず、我が家が電動にしたハニカムですが

パノラマウインドー^^


吹き抜けの3連FIX窓^^

吹き抜けの大きいFIX窓^^

以上になりますが、現在住み始めて思った事は
これらの窓は絶対に電動にして下さい!^^
一条さん標準で電動でもいいんじゃない?w
と私は強く思ってます。


なぜかと言いますと
おそらく1番開閉頻度が多いからです^^;
夜下げて朝には必ず開けますw
日差しが強い時は必ず下げます^^;
紐だとかなりの労力になるなーと思います^^;

1つの窓につきオプションで10000円ですが
必須だと、住んでみて思ってます。

あとは見ての通り見た目がスッキリしてます^^


電動ハニカムのリモコンは4箇所まで
1つのリモコンに設定できますので

上記吹き抜けのFIX窓のハニカム
同時に上げ下げできますし
個々にも開閉できます^^
4つ同時に下げた場合、1番大きな窓が遅れますが^^;
とくに問題無いですw

で、設計士に心配させられたこの部分^^;
問題無く動作します^^
電動ハニカムは私が調べた所では電波式なので
壁があっても問題なく動作するはずです^^

監督も隣の部屋からでも動くと言ってました。
今度実験してみようw


以上です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^