ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

引き渡し前は隅々までチェックしよう^^

引き渡し前は一応、一条工務店の社員が数人来て
隅々までチェックをしてくれるのですが
完璧とまではゆきません^^;

施主目線、嫁さん目線が大事ですw


で、結局我が家も住み着いてから気づいた所もあるので
2ヶ月訪問で確認してもらおうと思っています。

ネジの錆やドアの不調などちょこちょこありますが^^;
生活に支障はありません^^

キッチン収納の錆びたネジ^^;
これについてはネジを変えれば済む話ですが
何が問題って水回りに錆びるネジを使ってる点。

続きまして
私の最大のショック!がこれですw

てかもう笑い話のレベルなんで
2ヶ月訪問時まで放置しておきます^^

テレビボートのネジがとまっていません^^;

私が荷ほどきして収納しようとした時に発見しましたw


これら
施工検査で全て気付けるかというと無理です^^;
私や嫁さんしか気付かなかった場所
一条工務店の社員が気付いた場所
監督しか気付かなかった場所等
その人だから気付いたというのがあります^^;
いざ住み始めて私達が気付いた場所もあるし
不備が無い家は無いと思います^^;
まあ、我が家は少ない方かもしれません。
一応、担当には口うるさく良くチェックしてくれと
伝えておいたので
これぐらいで済んでいるのかもしれませんw

正直、全てチェックするのは難しいです^^;
が、一条さんチェック甘いねと感じていますw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^