ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

フロアコーティングとエコカラットを考える⑤

我が家は
フロアコーティングとエコカラットを追加しました^^
フロアコーティングはナノピークスです^^



ワンコの滑り防止のためです。
施工して良かったと思ってます^^

滑り以外にも水や汚れを弾くのが良いところです^^

気になっていた元々の色からの変化は
いざ住んでみると気になりませんでした^^;
艶があり過ぎるかなとショールームでは思ったのですが
実際はそーでも無かったです^^
i-smart のフローリングとは相性良いかもしれません。




続きまして
追加したエコカラットはこちら^^

寝室に「たけひご」。多めに施工しました^^
色はアクセントクロスを邪魔しない様に白で

よーく見ると市松模様
狭い寝室なので、このくらい施工しておけば
機能も発揮できるだろうと思いますw

もう一ヶ所はリビングには壁が無くて
2階の廊下に設置^^



真ん中にロスガードのリモコンが^^;
でも、まあまあの仕上がりです^^
ちなみにクシーノって種類3色を
カタログ参考に施工してもらいました^^

壁がほとんど白い我が家では
程よいアクセントになりました^^

「森のしずく」さんの職人さんが3人来て
施工してくれました。
約37坪で1日で施工でき翌日には入居できます^^
対応は丁寧で仕事もまあまあ丁寧ですw
上記のエコカラットの金額は50000円程です。
たまたまキャンペーン中で
フロアコーティングが50000円引き^^
「森のしずく」さんは優良会社だと私は思いますw


ワンコと住むという事でフロアコーティングしました。
ナノピークスは
家具にフェルトを付けてもあまり滑りません。
スリッパも滑らないので
私はよく引っかかってます^^;


フロアコーティングに関しても
いろいろな方のブログを参考にさせて頂きました。
ありがとうございました^^

これで我が家も住める様な形に仕上がりました^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^