ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

クロスについて。②

クロスについて。① - ペルペルの新築雑記。
前回は我が家のメインクロスと
ウォークインのクロスを紹介しました^^

今回はそれ以外の場所を紹介したいと思います^^
と言っても我が家にはあまりアクセントクロスとか
無いんですが^^;


こちらは寝室です^^
なんかよく見るパターンかなと思います^^;
1面をアクセントクロスにするパターン^^
標準×標準のパターンでオプション料金5000円です。
これは採用して良かったです^^
何日か過ごしてみて非常に落ち着く空間と
なっておりますw

続きまして



ワンコ部屋^^
我が家で1番冒険してる部屋ですw
なかなか良いです^^
基本、白い我が家なので
こういった空間もアクセントになり
良いと思いました^^
全て標準なので追加料金はありません。
が!余談ですが、1畳半しか無いこの部屋の窓が
オプションになっておりますw
東側にあり、日当たり抜群であります^^




洗面脱衣所はよく見かける標準のクロスです^^
キラキラしたやつです。

和室^^

標準的な和室です。
和室を見ると落ち着きますw


最後は2階ホールの天井


約10畳の面積で2万円ぐらいです^^

急遽変更したので一条の保証無しです^^;
大量に余った標準の天井クロスは
何処へ行ったのでしょうか?w




クロス採用に至っては沢山の方のブログ、インスタを
参考にさせて頂きました。ありがとうございました^^


私がクロスについて思ったのは
打ち合わせ時に派手かなと思っても
実物はそうでもなく
もっと遊んでも良かったという事です^^;
最悪、簡単に張り替えられそーですし。

また、一条工務店は標準を奨めてきますが
クロスに関してはケチらない方が良いと思いますw
以上です^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^