ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

引き渡し、そして引っ越し^^;

引き渡しと引っ越しを同時にするなんて
凄い!と思います^^;

i-smart に住み着き数日過ぎましたw

散々、ブログやインスタで見ていたi-smart に!
という余裕もなく、夫婦共々疲れ果てていますw
まだまだ、片付いていません^^;

さて、i-smart ですが、想像以上にハイテクです^^;
アパート暮らしとは大違いw
玄関、トイレはセンサーライトで
勝手に付いたり消えたりしますw
アラウーノは蓋が勝手に開いて
時間が経つと閉まりますw
流し忘れもありません^^
キッチンやエコキュートリモコンはアナウンスが流れw
キッチンの換気扇はキッチンに連動^^
タッチレス水栓は蛇口レバーを汚さず
水を出せるw

ドアもソフトクロージングで勢いよく閉めても
止まってゆっくり自然に閉まる。
一部、完全に閉まらないドアありw
2ヶ月訪問の確認事項にします。

などなど色々ありますが
1つずつゆっくり記事にできたらと思っています。


今後は住んでみての感想が多くなりますが
よろしくお願いします^^





現在の芝生の様子です^^
毎朝、乾かない様に水やりをしています。
少し緑が増えたかなといった感じです^^;
ちょっと剥がれている所が気になりますw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^