ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

我が家はダイソン^^

引っ越しを機に掃除機の買い換えを検討しました^^
メイン機を現在のコード有り掃除機からコードレスに
という事で、「iT」、「トルネオ」、「ダイソン」が
候補に上がりましたが、最終的にダイソンに決定。
お値段はそれなりにしますが
性能は旧ハンディーダイソンで立証済み^^

我が家のサブ掃除機で大活躍のハンディーダイソン^^
ソファやちょっとした掃除、車内の掃除に大活躍。
難点は音が少し大きい事、稼動時間が弱で20分と
短い事です。



で!引っ越し前ですが、バタバタ引っ越し準備や
掃除もしなくてはいけないということになり
もう掃除機を買ってしまおう!となりましたw

これから我が家のメイン掃除機です^^

ダイソンらしい梱包^^

旧式は右側V6です^^
新しく購入したのはV8です。
性能は格段に上がっています。
旧式はハンディータイプなので
比較としてはいまいちですが^^;
V8は稼動時間が通常時で40分。
音が格段に静かになりました^^
アタッチメントの互換性がないのが
唯一どーなんかなーって感じです^^;

メインとサブで今後頑張ってもらいますw


初運転の使い心地は
「買って損は無いわ〜」と嫁さんと話しております^^
フローリングではスムーズに動く。
V6に比べるとかなり静か。
いいですよ!ダイソン^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^