ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

引っ越し準備。

疲れますね。引っ越し準備w

新築に住めるのは嬉しいですが
それまでが苦労です^^;


私は初めて引っ越し屋さんというものを
利用することにしました^^

引っ越し屋さんに電話すると営業担当が来て
プランの説明と見積りを作ってくれます。
すごいのは
見回しただけで荷物の量が大体分かることです^^
あとはサイドビジネスもいろいろやってるw

見積りに納得したので即決しましたw
そしたらダンボールをいっぱ置いてゆきました。
引っ越し当日まで自分達で箱詰めします^^;
ハンガー掛けの洋服はそのままで良かったり
冷蔵庫は前日にコンセントを抜けばいいだけ
タンスは洋服そのままで良いらしい。
(かなり重いと思います^^;)
タンスは処分しますがw
エアコンは別途取り外し処分代が掛かります。

支払いは当日、現金を回収するとの事です。

引っ越し前でバタバタしてる我が家も
無事、引き渡しを迎えそうです^^
上棟からあっという間でした^^;

現在、パンダに囲まれて生活していますw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^