ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

クロスについて。①

クロス。
あまり記事にしたことは無かったと思います^^
まあ、サンプルではよく分からないw
実際、クロスが貼られて気づきます^^
我が家の壁のクロスはこちら

一条工務店の標準と

サンゲツのクロスです。スーパー耐久性。

どちらも塗り壁調ではありますが
こう見ると違いが分かります。
わざと継ぎ目の写真を撮りました^^
よーく見ないとわからないです。


私も嫁さんも全部サンゲツにすれば
良かったと言っておりますw
もちろんオプション料金ですが
触ってみると一目瞭然です^^
掃除がし易そう、丈夫そう。
恐らく猫が引っ掻いても傷つきません^^



もう一箇所紹介します^^
ウォークインは冒険しました^^

結構見かける一条標準クロス。


いい感じです^^
継ぎ目が全然分かりません。
腕の良いクロス屋さんに当たりました^^


クロスは本当に迷いますがw
メインは白かベージュが無難でしょうか^^
小部屋やプライベート空間は
遊んでも良いかも知れません^^

とりあえず我が家は全部貼られましたが
今の所、成功したのではないでしょうかw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^