ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

大工工事始まる。⑤

屋根屋さんが屋根を仕上げています^^


雨樋も付くみたいです^^


我が家のサッシはアーバングレー^^
外観は落ち着いた感じになりそうです^^


床材のグレーウォールナットも落ち着いた色です^^




そー言えば、忘れていましたが^^;
先日、気密測定がありまして^^
3回計測して0.7-0.6-0.7と
至って普通の結果になりました^^

しかしですよ、一般的な基準は2.0らしいので
さすが、一条工務店ですね。

一条工務店の基準は0.7以下という事です^^
それをクリアしないと施工の手直しが入るらしいので
厳しい基準ですね^^;


この数値何かと言いますと
一条ブログを良く見てる方ならご存知
C値と言ってその建物の隙間を表しています。
低い方が気密性が高い家という事です^^


この気密測定ですが
大手ハウスメーカーはほとんどやっていると思います。

こう言った数値を出すというのは
ハウスメーカーからしたらリスクだと思いますが
施主からしたら安心しますね^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^