ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

マニアック写真。PART-Ⅲ


ここは天井が下がる予定。

図面では22.5センチ。Sタレ壁よりは下がらないか^^

右奥には真っ暗な闇が口を開けています^^;
我が家で1番暗い場所です!


ファイン手摺!

ではなくバルコニーの手摺^^;
これ付きませんか!?2階の手摺に!!w


1番大きな窓の電動ハニカムは未だ未設置。
電気コードは壁の外にあるので
不具合があっても簡単に交換できそうです^^



何を収納しようか奥行45センチの押入w
写真では奥行ある??って感じですよねw



最後は私の棺桶ですw
暗くてよく分かりませんが
奥行90センチの押入です^^

ちなみに図面の「3030」は尺を表しています。
1尺は約30.3センチなので、3.0尺×30.3=90.9センチ。
上の収納は1.5尺×30.3=45.45センチ奥行がある
ということみたいですよ^^



リモコンニッチ。我が家は旧式^^
ホワイトボード仕様では無いようです^^
まあ、マグネットは付くみたいなんで
ホワイトボードは必要に応じて付けるかもしれませんw

マニアック写真。PART-Ⅳ - ペルペルの新築雑記。
に続きます^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^