ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

棟梁と話す②

我が家の大工工事が進んでいます^^

差し入れ持参で見学。

ほぼ、棟梁との雑談で終了w


主に内側の壁を施工中です。
電気配線は電気屋さん。
配線が終わると大工さんが石膏ボードで塞ぐ
といった感じです^^

1階は配線やらダクトやらが天井と壁をはってます^^


2階は大体、石膏ボードが貼られていました^^


収納関係はすでにできている様です^^
まあ、工場直送ですからね。


とにかく吹き抜け付近は明るくなりました^^
それは棟梁も言ってました。

もうすぐ吹き抜けが吹き抜けるという事で
楽しみです^^

私「一条工務店だから吹き抜けにした。」
一条工務店で吹き抜けを採用する人は多い様です^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^