ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

上棟④フライング◯◯

上棟時に宙を舞うさまざまな部材は
一条工務店建築のメインイベントでもあります^^



まずは、フライング勝手口!

サッシもすでに施工済みで組み立ててゆきます^^
クレーンも正確で早い!


続きまして
パノラマウインドウ!

小さい方のパノラマウインドウです^^;


シェルター!

嘘です^^ユニットバス!


三角定規!



オープンステア!



以上です^^
とにかくチームの連携が良くスムーズです^^

初日は1階部分、2日目は2階部分。
3日目は予備日で屋根部分の仕上げ。


梅雨なのに見事に3日間晴れました^^
暑いくらいで、大変だったと思います^^;


こうして無事?上棟は終了ですw
あっという間の3日間でした。
御苦労様でした。そして、ありがとう!

上棟⑤写真PART-Ⅰ - ペルペルの新築雑記。
へ続きます^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^
参考になるブログが沢山ありますよ^^