ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

浄化王!2

浄化槽とは
下水道の終末処理施設並みの汚濁物質の除去能力を備え
しかもコストは低い。いわば“ミニ下水処理場
国や自治体も補助や融資を行って
その普及を推進している。


「浄化王χ(エックス)は、清澄度の高い処理水を得られる生物ろ過方式を採用。浄化王χの内部には、発泡性の特殊プラスチックを使用することで、微生物保持性能が高く、安定した高度処理「T-N10㎎/ℓ」を実現しました。それにより海、湖沼、河川の富栄養化防止の水環境の改善に大きく貢献します。」
「安定した高度処理性能ブロワ配管も1本化に浄化槽の設計を一から見直し、担体流動槽を直列に2槽配置することにより、処理性能が大幅に向上しています。さらに、窒素除去性能の安定性を上げるために、循環用の移送ポンプに間欠定量ポンプを採用しました。また、生物ろ過方式の浄化槽は従来、ばっ気用と逆洗用の2本のブロワ配管が必要でしたが、「浄化王χ」は独自の逆洗システム(特許取得済)により、これを1本化することに成功。施工性も格段に改善されています。」
「管底差40㎜。浄化王χの5・7人槽は流入と流出の管底差が40㎜です。設置条件の幅が広がり放流ポンプ槽を使用しなくても、施工できるケースが増えます。」

特徴
「支柱レス施工。支柱レスで施工できるため工事費の削減。工事時間の短縮が図れるなど、施工性が大幅にアップします。」
「省エネ対応。低炭素社会対応型浄化槽として、国の省エネ基準をクリアしています。」



要は"下水処理場を住宅に備え付ける"みたいな
事だと思います^^

下水処理施設も同じような方法で
各家庭からの汚濁物質を処理しているので
最終的には同じかなと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^