ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

ニュース③

世界各国でランサム(身代金)ウェアと呼ばれる
ウイルスによるサイバー攻撃が発生した。

私は今朝の新聞で目にしました。


感染すると記録データファイルがロックされ
復旧の見返りに金銭を要求するというもの。

医療機関での診療や手術が中止されたり
自動車の生産がストップしたりした。


このウイルスは昔から問題視されていた様ですね^^;
警視庁でも危険性を呼びかけています。

私はこの記事を書いてる時点で知りました。。

まあ、ウイルスには十分に注意する必要がありますが

問題は紙面の
「ウイルスは米国家安全保障局が開発し保管していたものとみられ、ハッカー集団が盗み出したとされる。」
という点です。

なんでそんな危険な物を開発し盗まれたのか?
ここが1番問題だと思います。

100歩譲って、ウイルス研究・対策のためとしたとして
盗まれるのはどうかと思います。

週明け、皆さん不審メールには気をつけましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^