ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

基礎について考える③

基礎について考える^^
今回はポーチ部分について語ってみようと思いますw

ちなみに図面はこんな感じです^^

約3畳分あります。


そして、ポーチ部分の基礎の仕上がりですが

嫁「大きい!」だそうです^^;



たしかに玄関の土間よりポーチの方が広いですw

嫁「このくらいでも良かったかも」
私「金額は小さくても大きくても変わらないと思うよ(たぶん)」
というやり取りがあり
なんか置き物置いた方がお洒落かなーとなりましたw




それより私はここが気になりました^^;

結構高さがあります。

座れちゃいますw

まあ、これはこれでありかなw
洗車して休憩に一休みできます^^


結局、特に大きな問題はありませんが
3段にしても良かったかもというのと
2方向に段差を作っても良かったかもと思いました^^

どっちからも昇り降りできる^^

我が家はこれから外構の打ち合わせがあるので
その辺は相談してみようと思います^^

できれば打ち合わせ段階で相談できれば理想なので
これから打ち合わせの方は注意して下さいね^^

基礎について考える④ - ペルペルの新築雑記。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^
我が家の記事が参考になれば嬉しいです( ̄^ ̄)ゞ


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^