ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

ハウスメーカー探訪④

今回は◯サワさんと◯井さんです^^


両社ともお洒落な家です^^

しかし、私達夫婦の趣味に合わなかったのかなーw

◯サワさんも◯井さんも近所で見かけますし
特に寒い家だと聞いたこともありません^^

◯サワさんの営業さんは「オネエ系」
◯井さんは人の良さそうなおっちゃんでしたw


展示場はどちらもお洒落な作り^^

◯サワさんは蔵のある家がコンセプト。
中2階ができる間取り^^
あとは都会の家というイメージが強いです^^
営業さんはオネエ入ってるねーと夫婦で思いました^^
今時の若者って感じでしたw
おっさんの偏見ですね。すいません^^;


◯井さんはお宅訪問しました^^
5年ぐらい経っているけど展示会みたいな事を
やっていました^^
この頃は1番いろいろ見に行っていた時期でした。
◯井さん宅も全館空調で一条工務店で言う
ロスガード的な装置があり興味がありました^^
そして全館暖房でどこにいても寒さを感じない作り
確かウォークインだけ暖房がなく寒かったです^^;
全館空調装置は結構音がするなーと記憶しております。
確か暖房、冷房、除湿等いろいろ一台で
できる設備だったと思います。


両社とも良い点は間取りの自由度だと思います。
しかし、我が家は一条工務店になりました^^
人それぞれ好みが違うし求める物が違うと実感しましたw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^