ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

ハウスメーカー探訪①

これから何回かに渡りまして
ハウスメーカー巡りを思い出しながら
面白おかしく過去を振り返ろうと思います^^
多分、役に立たない記事になろうかと思いますw
ブログを始める事が分かっていたら日記でも
書いておけば良かったと後悔していますw

第1回目のハウスメーカー
◯屋ホームです^^
イメージカラーは赤です。

私達夫婦がハウスメーカーを初めて訪れたのが
◯屋ホームの展示場です^^

優しいおじさんが出てきて話をしてくれました^^
その後も何回か電話を掛けてきてくれたりしましたが
あえなく「さようなら」となりました。

◯屋ホームは床下断熱が売りでして
しかも「暖かい家」である事は間違いないです。
私の周りでも◯屋ホームさんで家を建てている人は
結構います^^

おしゃれで暖かい家という印象がありますが
和風な家もできるっぽいですね。
高そうなどーん!とした家という印象があります^^

確か北海道発祥のハウスメーカーだったと思います。

リフォームが得意でリフォーム部隊がいますw

そんな感じで私が知っているのはここまでです^^;

営業のおじさんは好印象です^^

あと大工の腕がいいぽいですね。

聞いた話ですけどね^^;

なぜ、◯屋ホームさんにはならなかったのか?
一応、宿泊体験棟がないか聞いてみたら
なかったんですね。
まあ、縁がなかったんです。

何回も言いますが営業のおじさんは好印象でした^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^