ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

打ち合わせを振り返る③

前回記事からずいぶん経ちましたが
打ち合わせを振り返る第3弾w
打ち合わせを振り返る② - ペルペルの新築雑記。
の続きです^^

打ち合わせ3回目の内容です。

去年の6月の話。ほぼ記憶に無い内容ですw
確認事項書を参考にしてます。

打ち合わせ内容は
・玄関の間取り
間取り②玄関 - ペルペルの新築雑記。
間取り⑦玄関part2 - ペルペルの新築雑記。
・玄関からリビングへのアプローチ
我が家のこだわりとは②間取り編Part2 - ペルペルの新築雑記。
・2階のホール
広いバルコニーとクリスマスケーキw - ペルペルの新築雑記。
・トイレのサイドカウンターを無しにする
間取り⑤一階のトイレについて - ペルペルの新築雑記。
・バルコニーをWPCにする
(最終的にはタイルになりました^^)
・玄関のドアとポーチ決定
・外壁の決定
・水回りを西から東へ反転させる間取りを次回検討する

なかなか3回目もボリュームがありました^^;

この頃は毎日の様に間取りを眺めていましたw
我が家では通称「間取り地獄」と呼んでいますw
間取り地獄w - ペルペルの新築雑記。


最初は何と言っても間取りを決定させるという
1番時間を割いた懐かしくも苦しい思い出です^^
間取り③ - ペルペルの新築雑記。
自分達なりに間取りを模索していた期間ですw

続きはこちら^^
打ち合わせを振り返る④ - ペルペルの新築雑記。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^