ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

打ち合わせを振り返る②

前回記事に続き
打ち合わせを振り返る① - ペルペルの新築雑記。


打ち合わせを振り返ってみます^^


2回目の打ち合わせは昨年の5月下旬。


確認事項書を元にするとw


和室の押入れを1畳に変更。


その前に
前回記事でキッチン横にダイニングテーブルの間取り
あえなく却下になりました^^

戻りますw
確認事項書では玄関ドアと外観の話をしています^^
玄関の色はチョコメイプルと嫁が決めていました^^
これは最初から最後まで変わっていませんねw
外観はブラックとオレンジの2色。
あまり見ない選択だと思います^^
設計士は1色を薦めていたかなあw
嫁は白が好きですが「白はカメ虫が寄ってくるよ。」と
母が言ったので虫嫌いな我が家では却下になりましたw

サッシは最初からアーバングレーでした^^

建具と床はグレーウォールナット
最初はライトウォールナットでしたが
展示場でグレーウォールナットを見て気に入りました。
この辺は嫁の記憶ですw
グレーウォールナット
光によって色が変わるとの事^^
なんか落ち着く色だなーと思って決めました。
スリッドスライダーはナチュラルのカスミ仕様。
しかし、最後の最後で建具の色に悩みました^^;
着手承諾目前!ここにきて悩む!!(゚o゚;; - ペルペルの新築雑記。


キッチンはホワイトで天板御影石のアイボリー^^
最初の頃は家電収納を採用しようとしていました^^
最終的にはパントリーを選択しましたが
我が家が採用した水回りの設備^^ - ペルペルの新築雑記。
この記事で触れています^^


この頃、だいたいのソファの大きさや
ダイニングテーブルの大きさも決めてますね。。

1番下にリモコンニッチとさりげなく書いてありますw
設計士は必須だと言ってました^^


なかなか2回目にして盛り沢山な内容ですw

間取りについては気に入っていたので
外観や建具、床、キッチンの打ち合わせで
2回目は終了といった感じです^^

続きはこちら^^
打ち合わせを振り返る③ - ペルペルの新築雑記。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^