ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

声帯についてPart2

声が出なくなり2週間が経過しようとしています。

治療を始めてから1週間で
声が出せるようになりましたが
まだまだ正常な状態ではありません。

声帯の回復には時間が掛かる様です。

動かしていると傷の治りは遅くなります^^;
声帯は声を出したり呼吸をしたりで動くわけですが
なんせ声を出すという行為は声帯がかなり
運動するようなので回復には時間が掛かる様です^^


声を出せることは幸せな事だ。
そう思いながら生きていこうと思いました。

余談ではありますが音読でなくても
文章を黙読しても声帯が微妙に反応するそうです。
また、知っている曲の歌詞を頭でイメージするだけでも
声帯は反応しているらしいです^^

私がブログを書いたり読んだりしていると
口がモゴモゴしているらしく嫁に笑われますw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^