ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

我が家のこだわりとは③嫁編

嫁「階段上がってすぐドアは危険!」


「確かに。。。」


交通事故の確率上がります。


最終間取り

改善されて良かったです^^



こんなのもありました。

トイレは0.75畳^^;バルコニーへの出入り口狭いw
なんかバルコニーもったいない間取り^^;



最終間取り

こっちの方が全然良いです^^

トイレは最低1畳は欲しいです^^
最終的には1畳確保できて良かったです^^

一条工務店のIsmart は強度構造上の問題
いわゆる一条ルールに縛られているので
間取りの制限は多いような気がしました。

そんな中でも設計士の方には要望を反映して
もらった方だと思いますw

モヤモヤする場所はどんどん言って
改善してもらいましょう\(^o^)/



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^