ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

声帯について

やっと声が出始めました^^;
理由はこちら
凶運の持ち主 - ペルペルの新築雑記。


まだガラガラ声なので無理は禁物です。

こんなに声が出ないのは初めてです。


声帯について少し調べてみました。
気管にある2枚の膜で
声を出すときは声帯が震える事により音を出します。
声帯が炎症などで閉まらなくなると
声が出なくなったりかすれてしまうそうです。
空気が抜けてしまうんですね。
呼吸する時声帯は開いている様です。

私の場合は痛みなどはなくただ声が出ませんでした。

声帯浮腫や声帯炎と言った症状の様です。

こういった症状の時はどこで受診したらいいかですが
耳鼻咽喉科を受診する事をオススメします。
私はアレルギー性の鼻炎を患っているので
以前受診した耳鼻咽喉科を受診しました。

専門のカメラを鼻から注入し病状を確認します。
おそらく専門科でないと器具がないと思います。

鼻炎の時もそうですが
耳鼻咽喉科に吸入器があり症状が楽になります。

今回は私の無理による失敗談です。
歌手の方でも無理をして声が出なくなることも
ある様です。
なんでも長く続けるには
ぼちぼち無理しないのがいい様ですね^^
皆さん無理は禁物です。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^