ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

声帯とカメムシと外構の話w

久々の投稿になってしまいました^^;
というのも私声帯を痛めまして
声が出せません^^;自業自得なので反省中です。
なんとかコミニュケーションをとっている始末です。。。。。

治ったら声帯についての記事でも書こうかと思います。





話は変わりますが
皆さんはペヤングパクチーマックスを食べましたか?

パクチー好きの人とペヤングには申し訳ありませんが
我が家では無しですw


嫁は匂いを嗅いだだけでアウトw
私は匂いはヤバかったけど完食しましたが
部屋中がパクチー、私の口臭がパクチーになりましたw


嫁いわくカメムシ臭だそうです!w


某ユーチューバーもカメムシと言ってましたねw



。。。。。。。。。。。。^^;


最後に少し我が家の話を
我が家は着手金の入金まで時間があります。
その間に住宅ローンの設定と外構を
確定したいと思っています^^


外構はぼちぼち頑張っています^^
嫁さんが頑張ってます。申し訳ない。

ドッグガーデンを芝にするか別の物にするか悩み中^^;
芝生はダニの発生が懸念されるが殺虫剤は
使用したくない。管理が大変。
固まる土は凍上がりが懸念されます。

門柱とポストは大体決まりかなーといった感じです。
あとはリビング正面のウッドデッキの前をどうするか。


って結構検討する場所があります^^;


基本砕石を敷きますが
建物の正面とドッグガーデンが悩みどころな
我が家ですw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
ますます寒くて早く春にならないかなー(ToT)

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^