ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

我が家が採用した水回りの設備^^

新年あけましておめでとうございます^^
遅くなりましたが新年の挨拶と新年1発目の記事を
投稿したいと思います^^
あっ!今年もよろしくお願いします^^

いつになく雪の少ない新年いかがお過ごしでしょうか。

正月の暴飲暴食で胃腸が弱っていませんか?^^

私は3日に風邪を引きました。。。w


もう仕事を始められてる方が多いと思いますが
今年も頑張って下さい^^





さて
我が家の水回りで採用した住設などを
紹介したいと思います^^
(オプションの金額が載っちゃっていますが
現在のものなので当てにしないで下さいw)

まずはキッチン^^

ワイドカウンターの収納付きです。
ステップカウンターと悩んだのですが
広く使いたいと思いワイドカウンターにしました^^
最初はステップカウンターがいいよねって
話だったのですが最終的にワイドカウンターに
なりました。
ここは結構悩みどころで色も悩みます^^
各家庭により選択が異なるのではないでしょうか。


そして

天板を御影石のアイボリーにしました^^
これは最終的にブログを見て参考にしたのですが
汚れや傷がつきにくい方が良いという事で
オプションでは有りますが採用しました^^

続いてカップボードですが

我が家は運良く紹介特典が受けられたので
最初からこのサイズです^^

あとは家電収納も非常に悩んだのですが
パントリーを選択しました^^

最初見たとき家電収納いいよね!って
思っていたのですが、間取りの関係上
パントリーか家電収納かになりました。
いろいろ考えたりしましたがパントリーになりました。

キッチンのこの場所です^^
キッチンの家電をどこに置くかは悩みます。
家電収納だとスッキリして良いのですが
「扉の開け閉めが面倒くさくて結局
開けっ放しになる」とどこかで聞いたのが
決め手でパントリーにしたような気がしますw
間取り上可能であれば家電収納もパントリーも
両方採用するのが理想的だと思います^^





IHはラクッキングリルが付いているやつです^^

工場見学の抽選会で当たりました^^
工場見学に行って抽選会は参加した方がいいですよ^^
我が家の時の1等は上記のカップボードが選べました!


水栓はオプションでタッチレスを採用^^



続いて洗面はこちら

幅広リュックドレッサーの片側収納付き。

両側収納付きは間取りが大きくないと無理でした^^;
これでも収納は十分に思います^^


最後に浴室ですが

最初から1.25坪を希望し間取りに
反映してもらいました^^

あ!トイレは1階がアラウーノで2階が標準です^^
なので1階にはコフレルを採用しました。
独立手洗い器ですw

以上が我が家の水回りに採用した住設です^^
一条工務店、Ismart では選択肢が少ないので
比較的悩まずに済んだかなとw思います^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^