ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

広いバルコニーとクリスマスケーキw

ハッピーメリークリスマス!^^


今年のケーキ^^




去年のケーキw


手作りではありません^^;

来年はどんなケーキが食べれるのでしょうかw








さて本題ですが

最初から

唯一変わっていないのが6畳もあるバルコニー!







ででーん!


減らしたくても減らせませんでした^^;

部屋にするといっちょ前のお金が掛かりますw
バルコニーだと坪単価半分です^^

屋根を乗せてもいっちょ前の坪単価ですw





ロスガードも最初からこの位置ですw
ウォークインに入れるという案もありましたが
ここでいいかなとなりました^^
ロスガードの掃除の様子のブログを見てみると
虫やら埃やらで大変そうなので
バルコニーにポイとすぐ投げ捨てれそうなのでw
今思えば良い場所ではないでしょうかw

生き残った虫も出てくるらしいのでw
ウォークインの中に虫が逃げ込んだら嫁が発狂しますw




バルコニーに隣接しているホール^^
パソコンスペースが欲しくて作りました^^

まだ展示場巡りをしている時に
スキップフロアを見ていいね欲しいねーと
言っていました。
一条工務店では中二階ができず
代わりにこのような型になりました^^
1階と2階の空間が繋がる事で
家に一体感が生まれると良いと思っていますw



バルコニーは必然的に広くなってしまいました^^;
雪かきや掃除も懸念されますw
でもまあ広い方が使いやすいかなと

最終的には妥協致しましたw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^