ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

素人は怖いw

我が家にはわんちゃん部屋があります^^

この部屋に関しては

当初、4畳半欲しいねーと言ってましたw

営業担当は「え!?」と言う反応w

それもそのはずです^^;

今考えると無謀とも言える大きさw

で、わんちゃん部屋がある展示場へgo!

あー

1畳半で十分だね〜となりましたw

営業担当に伝えるとなんか安心してました^^

ですよね!!って感じの反応w

今の自分達ならですよねって言いますねw




さて、この部屋は
嫁の希望で水回り近くに配置
トリミングをするための
わんちゃん動線を確保しました^^

また、お客さんがきた時の隔離部屋?wとなる予定。
普段はおっ放しw
嫁の連れ犬なんですが、まあ吠えますw
ガンガン吠えるので慣れた人でないと
驚くかもしれませんw

私はだいぶ慣れました^^
が立つと吠えますw
座ってろ!wと言っている様です^^w


当初、防音ドアにしようとしたのですが
機密性が上がってしまい
個別に換気をつけないといけないことになり
考えた結果、防音ドアを辞めました^^
小スペースなので窒息するのも心配でしたし
嫁がトリミングの間、息苦しくなるのも懸念しましたw

後は小スペースながら大きな窓をつけましたが
1畳半の部屋の窓はオプションになりますw


床暖房も1畳半だと区分けできないので
設計士の提案で周囲の部屋とホールをまとめて
区分けしました。ナイス2代目!w

これは設計士いわく初めての試みとの事w

一条工務店の床暖房は電気式だと
1階4スペース、2階4スペースで床暖房の
区分けができますが、
人間とわんちゃんでは体感温度や体温が違うので
嫁がわんちゃん部屋の温度管理をしたいな〜
と言う事で設計士が試みましたw





間取りに関しては素人なので実物を
見た方がいいですね^^



ちなみに犬種はミニチュアシュナウザーですw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^

一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^