ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

我が家のオプション①一条さんw

我が家のオプション^^;



^^;




^^;



^^;






ざっと280万円です!やった〜w

基礎が60万円弱含まれていますが^^;
基礎がオプションなのは坪数によって
金額が異なるからですかね。
後は照明も標準外価格に含まれてます。

なので住むために必要な設備もオプションに
含まれちゃっているので
一概にオプションいくらとか言えないですw
オプションというか標準外設備ですかね^^;

例えばトイレにしても標準との差額で
金額が出ているので実際はいくらなのだろう??
って思いますw
差額から察するに標準品も
まあまあの水準のトイレかなと思いますw
ざっくりしてて良いと言えば良い。
難しい事は考えずに済みますw

一見、「標準でこんな設備なんてステキ!」て
思っちゃいます^^

いろんな物に言えるんですが
小売価格とカタログの定価って違って
物によってはかなり価格差ありますよねw

ハイドロテクトタイルとかLED照明とか
こんな値段で買えるんかいって思いますw

上手くお得感を感じるw

なかなかやりますね一条さんw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^


一条工務店で建築予定の方は読んでみて下さい^^