ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

間取り⑧ウォークインクローゼット

今日も寒いですね〜^^;
雪が舞っていました。
現在、外はマイナス6度^^;
部屋もなかなか温まりません。








先日の玄関に引き続き
間取り⑦玄関part2 - ペルペルの新築雑記。
我が家のウォークインクローゼットを
振り返りたいと思いますw




最初の間取りがこちら^^

ちなみに主寝室にあります^^
とくに問題はないと思われましたが
入り口は3枚扉でなくてもいいかなと思いました。
Sタレ壁はなぜか別に気にしていませんでしたw
今考えると変な天井になりますよねw

後はちょっと収納力あり過ぎ?(そんなに服ないぜw)
ポール長いかなーとは思っていましたw
後は一部棚にするとか。






そんな中
嫁監督が「2階に布団を収納する場所が欲しいねー」
と言いました^^(ウォークインは2階にあります。)



そこで設計士に相談^^

こんな提案をしてくれました\(^o^)/
おおーナイス!!w



嫁監督とウォークインの中に
布団しまえばとかいろいろ考えていたのですが
ド素人の私達にはない発想でしたw
おおーさすが!と思いました^^





こんな感じに仕上がりました^^

廊下側から布団の出し入れができます^^
気にもしてなかったSタレ壁がいつの間にか平らにw
(なぜここにSタレ壁ができるのかというと
後日外観を公開するかもしれませんがw
我が家は珍しく太陽光パネルを乗せない仕様なので
屋根の構造で出来てしまうのですw)

壁補強の場所には私が後日DIY予定w





長くなりましたが
我が家のウォークインクローゼット検討記でした^^

ちなみにここの窓はオプションになりました^^;

続きです^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^