ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

間取り⑦玄関part2

着手承諾目前ですが
玄関について振り返ってみることにしましたw






以前も載せましたが初期の間取りですw


玄関に近いトイレという発想でこのような間取りにw



次がこれですw
この頃にはトイレは玄関に近くなくてもいいやw
となっていました^^

シューズウォールと収納を反転させれば
窓ができる。明るくなるという設計士の提案!
ナイス!w



最終的に窓は2枚ともかすみになりました。
で1枚はFIX窓になりました^^

この玄関にはオプションが2つあります^^
訂正:3つあります^^;
1つは簡単エコカラット。
展示場やブログを見て採用^^

もう1つは













FIX窓です!
この玄関に窓2枚はオプション!?
まあ明るくなったので良しとします( ̄^ ̄)w

FIX窓にしたので安めですw
開く窓にするとそこそこしますw

明るい玄関にそこそこの収納ではないでしょうかw
雪かき置き場とw
コートをかける場所は確保できました^^

訂正:オプションになった窓はFIX窓の方ではなく
開き窓の方だった様です。
そこそこのお値段になりました^^;
※3つ目のオプションw手摺もオプションでした^^;
8000円です。失礼致しました^^;





続きです^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも読んで頂きありがとうございます^^