ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

施主は厳しい!?

プチプチが剥がれたそうです!ピンチです!

プチプチ - ペルペルの新築雑記。
で防寒対策をしたのですが直さないとです!








さて本題ですがw
施主がハウスメーカーに対して厳しいのは
当たり前だと思います!

できれば穏やかに打ち合わせしたいものです。

着手承諾を前に
ピリピリしているのかもしれません。

また書類を穴が空くほど
眺めているからかもしれませんねw
まさに間取り地獄w - ペルペルの新築雑記。 です!

怒ってはいません!真剣なんです!

やはり何十年もそこに住む!
一生そこに住むので真剣になるわけです。

ブロガー諸先輩も
いろいろあった事をブログで綴っているので
概ね打ち合わせ後半戦から着手承諾前後は
ピリピリムードですねw施主あるあるですねw

しかし笑えないエピソードもあります。
なので真剣なんです!



何があったのか!?まあ小さい事ですがw
相手からの説明不足です。
よくある仕事上の顧客とのトラブルですね。
私が顧客側ですが。

あまり人の事は言えませんがw
説明不足はトラブルの元ですw
説明不足は怒りますがw
説明と確認はしつこいくらいされても
怒らないと思いますw

なので穴が空くほど書類を見るのですw
そして確認し説明を求めますw

「相手の気持ちになって考える。」


私もまだまだ修行中ですw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
w^^