プチプチが剥がれたそうです!ピンチです!
プチプチ - ペルペルの新築雑記。
で防寒対策をしたのですが直さないとです!
さて本題ですがw
施主がハウスメーカーに対して厳しいのは
当たり前だと思います!
できれば穏やかに打ち合わせしたいものです。
着手承諾を前に
ピリピリしているのかもしれません。
また書類を穴が空くほど
眺めているからかもしれませんねw
まさに間取り地獄w - ペルペルの新築雑記。 です!
怒ってはいません!真剣なんです!
やはり何十年もそこに住む!
一生そこに住むので真剣になるわけです。
ブロガー諸先輩も
いろいろあった事をブログで綴っているので
概ね打ち合わせ後半戦から着手承諾前後は
ピリピリムードですねw施主あるあるですねw
しかし笑えないエピソードもあります。
なので真剣なんです!
何があったのか!?まあ小さい事ですがw
相手からの説明不足です。
よくある仕事上の顧客とのトラブルですね。
私が顧客側ですが。
あまり人の事は言えませんがw
説明不足はトラブルの元ですw
説明不足は怒りますがw
説明と確認はしつこいくらいされても
怒らないと思いますw
なので穴が空くほど書類を見るのですw
そして確認し説明を求めますw
「相手の気持ちになって考える。」
私もまだまだ修行中ですw