ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

プチプチ

皆さんは一平ちゃんのショートケーキ味を
食べましたか?^^

我が家では本日、以前買っておいた
一平ちゃんのショートケーキ味を食べてみました(°_°)!

自分は60点。嫁は80点!
嫁的には普通に美味しかったようです^^
自分は普通の一平ちゃんが食べたくなりましたw



さて本題ですがw
嫁監督wの元賃貸の窓に防寒対策として
あのプチプチを施工してみました^^

というのもだいぶ前から寝室が寒くて
よく冷気でカーテンが揺れていたりw
夜中に寒くてトイレに起きてしまうので
睡眠不足になったりしていましたw

以前からプチプチを貼ろうとしていたのですが
今年は寒さの限界でw
いよいよ貼ることを決意しました^^

賃貸の窓はアルミのペアガラスで冷気の
侵入口となっておりますw


寝ていて頭がスースーするくらい寒いです^^;
なので今は私が窓際で寝ていますw
一条工務店の家に住んでいる人が羨ましく思いますw

さて

まず賃貸なのでマスキングテープを貼りました。


その上から両面テープを貼りまして


嫁監督兼助手wの協力の元w
沢山両面テープとマスキングテープを貼りw
(ちなみに嫁の腕ではありませんよw)

はい完成w


文章にすると早いですがなかなか大変でしたw

なかなか綺麗に貼れましたねw

軽くかすみガラスになりましたw

プチプチを貼る向きは調べたら
凸凹した方がガラス側との事で
そのように貼りました。
少しでも寒さがしのげたら良いと思っていますw

早くI smart に住みたいねーと完成後嫁と話ました^^

今年の冬を乗り切れば快適な
生活が待っているはずです!w

今回の記事は一条工務店と関係ないですがw
最後まで読んで頂きありがとうございました^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
ポチッとなと監督が言ってますw^^