ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

着手承諾一歩手前^^

着手承諾の一歩手前^^
最終確認まで打ち合わせが進んでおります^^

いろいろと最終チェックをしておりますw
(資料が盛り沢山ですw)

間取り地獄も終盤!w

しかしながら着工までは長い冬の期間に入りますw

着工時には忘れてしまう事も有りそうなので心配ですw
カーテンは忘れてしまいがちwとの事で
先日で打ち合わせ終了!w
カーテン屋さんに早めの注文となりました^^

後は一条工務店を信用するしか有りませんね。^^

ただし信用し過ぎるのもどうかと前回記事
住宅ローンについて考える⑥ - ペルペルの新築雑記。
で反省致しましたw
確認はし過ぎても良いと思います!
甘々だと我ながら反省していますw

残すは外構と住宅ローンの設定!
また次回記事に出来ればなーと思います^^

追記:金融機関によって融資の仕方が違うし
取り扱っていない融資のパターンがあります。
住宅ローンを借りようとしている銀行等に
よく相談した方が良いと思います^^
一条工務店の担当者は銀行マンではないので
お金の事は銀行等に相談しましょうw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
^^