ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

一条工務店を振り返る①

何となく振り返る事にしましたw
一条工務店の家は床暖房。
これは最初から知っていましたw
全館床暖房というのは展示場巡りで
知りました。
実際家を建てる事になり
展示場巡りの中で
一条工務店の展示場へ行き契約に至りました^^
妻は一条工務店1択だったようですw
理由は家の中のどこに居ても暖かいから^^
暖房つけているか分からないけど
寒くないwというのも魅力だった様ですw
冬寒い地域に住んでいるので
一条工務店の住宅が理想に思いました^^
また暖房器具がいらない点も魅力です^^
後は光熱費が安ければ文句なしですw

間取りにこだわりがなかったのも
一条工務店では良かったかものしれませんw
でも最終図面は5-7ぐらいまで行きましたw
まあそこそこ人並みにこだわりが
あったのかも知れませんw

後はIsmart の存在も大きいかもしれません^^
何となくモダンw
ダンとは近代的なと言う意味でw

営業担当や設計士も当たりハズレ
あるみたいですね^^;
人間なので相性もあるかもしれませんw
我が家の営業担当は
「要望はガンガン言ってくださいね。」と
最初に言っていましたw
そうは言われてもw
最初は「こうして欲しい!」という
強い要望は無かったw
いや!w 吹き抜け・和室・家事動線・犬の部屋
LDKの大きさ等w結構あったのかもw
と今振り返ると思いますw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
^^