ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

間取り⑥電気関係

いよいよ間取りも決まり
電気関係の仕様となります^^;
電気ってよく分かりませんよね。
一応Panasonicショールーム
行ってみました。面白かったです^^
ただ我が家にどれを採用するか
どれが合うか?暗くならないか?
おしゃれか?w
悩んでいましたw

そんな中、先日の打ち合わせで電気関係の
打ち合わせを行いました。
ほぼ良さそうな感じですw
どうも設計士の口振りでは
電気関係の図面はまず本社から届いて
打ち合わせで細かく決めていくようです^^
設計士も自分の考えでその電気図面を
「こうした方が良いのでは」と
細かく提案してくれます^^

一条工務店ではキャンペーンを
いろいろやっていて
LEDキャンペーンというのもその1つで
かなりお安く全館LED照明に出来ます。
照明の種類の選択肢は少ないのですが
通常の3分の1ぐらいの価格で
照明が付けれます。

ここは絶対この照明が良いって方は
Panasonic等に照明プランを申し込むのも
良いかもしれません^^
間取りをメール等で
送信する必要はありますが
無料で照明プランを作成してくれます。
我が家もわたくしが独断で申し込みましたw
結果は約36坪吹き抜けありで見積もり60万!@@
高っ!wと第一印象はそう思いましたw

しかしよくよく考えるとPanasonic製の
しかもかなり良い照明ばかり
明かりも雰囲気に合わせ調光できるものばかり
最新の照明でこのお値段!なのかな
と思いました^^
たぶんこの照明プランを一条工務店
入れたら半額の30万かなと推測しますw
設計士の説明ではPanasonic製の照明は
定価の半額ぐらいの価格になると
言っていたからですw

で我が家ですが一条工務店のキャンペーンに
乗っかりつつw吹き抜けは設計士の提案で
追加照明を採用。まだ確定ではないので
次回までに足りないところや位置を確認し
照明を決めていこうと思います^^

コンセントの位置も一緒に
打ち合わせしたのですが
長くなりましたので次回にしますw

続きです^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
^^