ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

クロスについて

我が家のクロスは塗り壁調の
白いクロスを基本としています^^
1番大きな面になるLDKと
2階ホールの壁はサンゲツのクロス
玄関と各部屋、トイレは一条工務店
オリジナルクロスです^^
洗面所と犬の部屋
WICはクロスを変えました^^
和室は一条工務店
和室用オリジナルクロスですw
寝室の頭側の壁にアクセントクロス
これは結構多くの方が採用しています^^
(我が家もパクらせて頂きましたw)
天井のクロスは設計士にお任せでw

なぜサンゲツのクロスにしたかというと
犬を放し飼いにする予定なので
1番広い空間は
サンゲツのスーパー耐久性クロスにしました^^
玄関と各部屋はサンゲツのクロスに似た
一条工務店のオリジナルクロスです^^
(これはとあるブロガーさんのパクリですw)

クロス決めは一条工務店から
サンプルを借りて家で吟味しましたw
実際に壁に見たて立ててみた方が良い
との事だったので離れて見たりして
何とか決めましたw
同じようなクロスがいろいろあり
かなり迷いましたが
すんなり決まった方ではないでしょうかw

一条工務店ではやはりメーカークロスを
勧めてきませんでしたw
我が家はどーしてもスーパー耐久性に
したかったので一条工務店のサンプルでは
納得できないという雰囲気の中w
設計士がこんなのもありますと
サンゲツのサンプルを出しましたw

一条工務店のオリジナルクロスは標準で
追加料金は発生しません^^
がメーカークロスはオプションで
追加料金が発生しますw
割と大きな面をメーカークロスにしたので
追加料金が気になりましたが
そんなに驚くほどの金額には
なりませんでした^^
部屋の雰囲気も変わるし
オプションとしては少額なので
メーカークロスもオススメです^^

イメージで決めたクロスですが
完成が楽しみですw^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
記事が50件になりました!^^